09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

皆さんにお願い!

2008.09.24 (Wed)

みなさん!お疲れ様です。
沢山の「コメント」ありがとうございます。
今日は、みなさんにお願いがあります。
いつも、わたしからの一方的な話になっていますが
ここで、みなさんからの「ご質問」・「テーマ」などを
提案して、頂きたいのです。

その内容とは、・・・・・・・

ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

是非一票!モテ住まいランキング!

「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「モテ住まいランキング」に参加してい
ます。必ず、一日、8個の「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」を、お願いします。

More・・・


みなさんが日頃、「思い」・「悩んで」いることでも構いません。

それに、自分なりに考えた、「疑問」や「テーマ」に

して欲しいことなどを、何でも良いので、

みなさんから「発信」して下さい。

何分にも私も「修行」の身ですので、

的確に答えれるとは思いませんが、

よろしくおい願します。

これをすることで、みなさんと「より良い関係」に

なる為の企画です。

みなさん!奮って、ご意見をお願いします。

23:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

そうですね。

昨日、1人のお客さんと話していたら
瓦の話になり、?と思った事があるのでお聞きします!!
8年前に新築された方で、瓦を1枚づつ抜いて
施工してあると言われてて、なんでも屋さんと言う人にコ―キングで全部とめたと言うのです。
瓦は1枚づつ抜いて施工って出来るのですか?
とってもクレイムだらけの家だと施主さんは言われてます。 今、建てられた会社はつぶれてないそうなんですが。

説明がわかりにくかったらすみません。
きらく |  2008.09.25(木) 08:36 | URL |  【編集】

ありえない!

きらくさん!

おはようございます。
まず築8年であれば、施工店が責任の義務が
あると思います。・・・・・・10年保障義務!
もし、何らかの「クレーム」があれば施工店に
言って直して頂ければいいと思います。
「なんでも屋」さんの件は、一概には言えませんが
何もなっていなくても、「あれ!これ!」と言って
仕事に繋げていく業者なので施工する理屈も
把握しなくて工事をする業者がほとんどです。
基本的には、瓦を施工する時は、一枚・一枚
「ステン釘」もしくは「ビス」などで全数、留める
ことがが基本なので、それを一枚・一枚はがし
て施工すること自体が考えられません。

tarou |  2008.09.25(木) 09:50 | URL |  【編集】

観葉植物

専門的にお詳しいようなので教えて下さい。
事務所内にいくつか観葉植物を置いています。
その中でアイビーだけがなかなかうまく育てられません。
夏場は特に1日の事務所の室内温度差が激しく、
鉢に土で育てると失敗してしまいます。
小さい鉢(穴なし)にハイドロコーンで育てている分には
何とか大丈夫なのですが、
それも葉が増えるのが遅いような・・・

よろしくお願いします!
みけねこたぬき |  2008.09.25(木) 10:38 | URL |  【編集】

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.25(木) 15:17 | URL |  【編集】

原因は・・・!

みけねこたぬきさん!

いつも、ありがとうございます。
ご質問の「アイビー」の件ですが!
大変、「日」を好む植物で日が当たらないと育ちません。
土が乾いたら株全体にたっぷりと水をやり、二か月に一回は固形肥料を与えて下さい。
「ハイドロコーン」(ハイドロボール)の件ですが、「土」と違い栄養分が少ないので、
やはり肥料が欠かせないですね。葉が増えるのが遅いのは
かなり長く伸び過ぎてるせいではないでしょうか?
やはり、現物を見ないとはっきりと分かりませんね。
tarou |  2008.09.25(木) 20:56 | URL |  【編集】

またの・・・!

サトシさん!

ありがとうございました。
また、お待ちしてます。
tarou |  2008.09.25(木) 21:21 | URL |  【編集】

やっぱり・・・。

そうですよね。
その方に説明してみます。
施工会社は教えていただけないので
実際はまだ健在なのかもしれません。

教えて頂きありがとうございました。
きらく |  2008.09.25(木) 22:15 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

窓際(紫外線カット加工されてるサッシ)の
日当たりの良いところに置いていたんですが、
それも良くなかったのでしょうか・・・

お水ももっとあげてよかったのですね。
植え方と土と肥料とやり直して、
もう一度育ててみます♪
みけねこたぬき |  2008.09.26(金) 12:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/138-3868ed2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
