09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生涯学習!

2008.09.23 (Tue)

みなさん、こんばんわ。・・・・・・・ご心配を、おかけました。
きょうは、ゆっくり出来た一日でした。

みなさん、「生涯学習」という言葉を聞いたことがありますか?
今夜は、「生涯学習」について、お話をします。

「生涯学習」とは、・・・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

是非一票!モテ住まいランキング!

「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「モテ住まいランキング」に参加してい
ます。必ず、一日、8個の「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」を、お願いします。

More・・・



「年」をとるということは、「年」を重ねることで重ねて来た分だけ、

「人生」があると思います。

だから、「生きて来たこと」自体が、「学習」ではないでしょうか。

みなさんは、こんな「言葉」を聞いたことはありませんか?

  「昔は良かった。」!   「あの時は良かった。」!

この言葉を言われるのは、「年配者」の方に多く

見受けられますが・・・・。

じゃあ、「何が!」・「どう!」、良かったのでしょうか?

それは、今の時代に「適応出来ない」ことに対して

述べているのです。

けして、「昔」が良かった訳でもないと思います。

今の時代の流れに、取り残されただけのことなのです。

そんな人に限って、「過去の栄光」の話をして「自慢」をして

いるだけなのです。

年をとるにつれ、何もしないでいると世の中の「情勢」の

移り変わりが早くなり付いて、行けなくなります。

だからこそ!そうならない為にも、「学習」を

しなくてはいけないのです。

その「学習」は、「一時的」ではなく「生涯的」にする必要があります。

これを、「生涯学習」!というのです。

また、「生涯学習」をした人だけが、いつまでも「幸せ」に

暮らせるのではないでしょうか。


まずは、「新聞」・「ニュース」だけは、最低でも読むことを

お勧めします。


21:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

そうですね。

人生は日々勉強。

努力された方には必ず幸せが

やってくると思います。

笑顔を忘れずに日々学習しよう!!(*^_^*)

応援ポチ!!
きらく |  2008.09.24(水) 08:29 | URL |  【編集】

おはようございます

ここ何年かは新聞やニュースは見るようになりましたね。
以前は全然興味がなかった政治経済も興味がわいてきたのは歳のせいでしょうかね。
夢空間 |  2008.09.24(水) 09:19 | URL |  【編集】

貴女なら・・・!

きらくさん!

おはようございます。
「きらくさん!」なら大丈夫ですよ。
今日も一日、頑張ろう!
tarou |  2008.09.24(水) 10:31 | URL |  【編集】

これからも・・・!

夢空間さん!

おはようございます。
いつも「コメント」!ありがとうございます。
「日々勉強」ですね!
きょうも良い一日でありますように!
頑張って下さい。
tarou |  2008.09.24(水) 10:34 | URL |  【編集】

tarouさんへ

人生、死ぬまで勉強ですよね(^^)
仕事にしても、自分の好きなことにしても、
新しいことを吸収出来るって楽しいですね。
みけねこたぬき |  2008.09.24(水) 10:40 | URL |  【編集】

その通り!

みけねこたぬきさん!

そうですね!
貴女が言うお通りです。
一生、勉強ですね。
今日も頑張って下さい。
tarou |  2008.09.24(水) 12:00 | URL |  【編集】

生涯学習!

そうですね。
本当にそう思います。

日々勉強ですね。

今日もtarouさんに応援のポチ!!

はなみずき |  2008.09.24(水) 19:48 | URL |  【編集】

ありがとう!

はなみずきさん!

いつも「コメント」!ありがとうございます。

あなたの「希望のタイトル」は、ありませんか?
時には、あなたの要望に答えたいと思います。
なんなりと言って下さいね。
tarou |  2008.09.24(水) 21:23 | URL |  【編集】

No title

一生勉強ですね。
自分も新聞は読みます。
読むと不と自分を省みる記事も多々あります。
勉強になりますね。
tosou |  2008.09.24(水) 22:31 | URL |  【編集】

誰しもが・・・!

tosouさん!

こんばんわ。
いつも、ありがとうございます。
みんな!そうなんですよ。
新聞は、読むんだけど内容を
覚えてないのです。
毎日、一つで良いから頭に叩き込む
事ですね!
tarou |  2008.09.24(水) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/137-6c3bc74c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
