05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三つの幸せ!

2008.09.04 (Thu)

昨夜は、久々の「午前様」でした。あ~ぁ!疲れた。!
やはり、歳には勝てませんね。

きょうは、「幸せ」について書きます。
みなさんは、「幸せ」というと、何を思い浮かべますか?

本当の「幸せ」とは、・・・・・・・

ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

是非一票!モテ住まいランキング!

「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「モテ住まいランキング」に参加してい
ます。必ず、一日、8個の「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」を、お願いします。

More・・・

幸せに生きる為の、具体的な「三つの幸せ」があります。

これは、高橋佳子先生(宗教法人GLA総合本部代表)のお言葉です。

・一つ目の幸せは、「してもらう幸せ」!
            赤ちゃんの時、誰もがお腹が空けば泣いたし、オムツが濡れれば泣きました。
            するとお母さんが飛んできて、おっぱいを飲ませたり、オムツを替えてくれまし
            た。その時、わたしたちは幸せでした。

・二つ目の幸せは、自分で「出来る幸せ」!
            字が書けるようになった。一人で自転車に乗れるようになった。サッカーが上手く
            なった。何でも一人で、出来るようになると、偉くなったような気がして嬉しいも
            のです。

・三つ目の幸せは、人に「してあげる幸せ」!
            人に物を差し上げる。何かして差し上げる。相手に喜びを我が喜びとする。
            そんな人は、人から好かれ頼りにされます。

最後の「してあげる幸せ」は、三つの幸せの中でも最高の幸せです。

   私たちも、「してもらう幸せ」から「出来る幸せ」へと進み、そして「してあげる幸せ」を
   味わえる人生を送りたいものです。

16:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.04(木) 17:48 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.04(木) 18:26 |  |  【編集】

ただいま帰ってきました。

朝から出かけお隣の佐賀県まで遊びに行ってきました。ブログにUPしますので
また見に来てください。

「してもらう幸せ」から「出来る幸せ」へ、そして「してあげる幸せ」このような
人になりたいですね。
きらく |  2008.09.04(木) 23:15 | URL |  【編集】

よかったね!

きらくさん!

お帰りなさい!楽しんで来ましたか?
まずは、無事なお帰りで何よりです。
安心しました。
今夜は、ゆっくり休んで下さい。
旅の話は、明日、聞かせて下さいね。
おやすみなさい。


tarou |  2008.09.04(木) 23:40 | URL |  【編集】

自分の幸せはあまり考えた事は
ありません。
でも思うことは家族や仲間など
自分の周りが幸せになってほしい事です。
それが全てです。

ダイツネ |  2008.09.05(金) 07:49 | URL |  【編集】

ありがとう!

ダイツネさん!

おはようございます。
心優しいコメントありがとうございます。
周りを幸せにすることで自分自身も
幸せになりますね。
tarou |  2008.09.05(金) 08:07 | URL |  【編集】

幸せ!

tarouさんへ

いつも応援して頂き有難う御座います。

周りが幸せになれば 自分も幸せです。
はなみずきも お客様に幸せな気持に
なって頂けるよう施工工事をしたいと思います。
はなみずき |  2008.09.05(金) 11:48 | URL |  【編集】

良い家造り!

はなみずきさん!

今日は、いつもありがとうございます。
こんな気持ちが「良い家造り」に
繋がるのではないでしょうか。
「心」がこもった「仕事」が
出来るか!出来ない!かの「差」だと思います。
tarou |  2008.09.05(金) 13:04 | URL |  【編集】

コンバンハ

人になにかしてあげられる幸せは
一番の幸せですねw
ありがとうの輪が広がりますねw
与えた分以上の愛が巡り巡って自分に返って
来ますねw

いい日記ですね♪

虹の雲 |  2008.09.05(金) 23:29 | URL |  【編集】

ありがとう!

虹の雲さん!

いつも、ありがとうございます。
「ご賛同」して頂き、感謝してます。
結局は、「自分自身」の為ですからね。
tarou |  2008.09.06(土) 01:42 | URL |  【編集】

してあげる幸せ・・・。なかなか出来ていません・・。人生見つめなおしが重要ですね。精進いたします。
tosou |  2008.09.07(日) 23:40 | URL |  【編集】

これから!

tosouさん!

これからでいいので頑張って下さい。
tarou |  2008.09.07(日) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/119-227765dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
