07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生き方!

2008.08.31 (Sun)

みなさん!多くの「コメント」を頂きありがとうございました。
昨夜までの天気と打って変わって、雲一つない良いお天気になりました。
「東海豪雨」で被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

さて、今日のタイトル「生き方」!
みなさんは何故、「人間」に生まれたのか分かりますか?

それは、・・・・・・・

ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

是非一票!モテ住まいランキング!

「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「モテ住まいランキング」に参加してい
ます。必ず、一日、8個の「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」を、お願いします。

More・・・


「神」のみが、知り得ることなのです。

地球上には、さまざまな「生き物」がいます。  「犬」・「猫」・「鳥」・「・・・」・「・・・」・・・・・・・・。

では何故、「人間」なのでしょうか?

「神」は、あなたに人間として「生きる力」があると見出したのです。

「人間」は、自分の意思で「生き方」を選択する権利があります。

自分の生き方を選択できるのは、我々、人間だけに与えられた「特権」なのです。

「犬」や「猫」には、ありません。

この「生きる特権」を自分勝手に我々は、使っているのではないでしょうか。

「神」が「人間」として、生きるすべを与えてくれたことに対し「感謝」し生きていくことが

「神」への「恩返し」になるのではないでしょうか。


    人間として、「どれだけ生きたか!」ではなくて、「どのように生きたか!」の方が

    大切ではないでしょうか。

今日からの、みなさんの「生き方」を心からお祈り申し上げます。



11:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

今日は…。

こんばんは
とっても充実した一日でした。

子供達にも写真渡してきました。
喜んで頂けたのに感謝いたします。
きらく |  2008.08.31(日) 21:09 | URL |  【編集】

素晴らしい一日!

きらくさん!

お帰りなさい。
良かったですね。
みんなの幸せな笑顔が見えて。
疲れなど忘れてしまいますね。
これで明日からも元気に
働けますね。
本当にご苦労様でした。
tarou |  2008.08.31(日) 21:15 | URL |  【編集】

こんにちは!

有り難うございます。
一刻生涯で 頑張ります。
この言葉 好きなんです
はなみずき |  2008.09.01(月) 11:10 | URL |  【編集】

ファイト!ファイト!

はなみずきさん!

とにかく頑張って下さい。
tarou |  2008.09.01(月) 11:56 | URL |  【編集】

はじめまして、このブログには考えせられます。家を建てるのでいろいろ探してたら 偶然出会いました 多分貴方は私よりお若いと思いますが 延べられていることはとても深く 還暦を過ぎた自分は考えることもなく過ごしてきました 恥ずかしい限り
一冊の素晴らしい本になります。これからも素晴らしい言葉を待っております。
プー |  2008.09.01(月) 17:32 | URL |  【編集】

ありがとうがざいます。!

プーさん!

ご訪問、ありがとうございます。
「ブログ」のタイトルと内容が
違いますが、勘弁して下さいね。

「マイホーム」を、お考えですか?
わたしで良ければ、色々と相談に
乗りますよ。
私も私なりに「マイホーム」を建てるなら
こんな家、という「構想」があります。
「プーさん」に、少しでも「良い家」造りのお役に立つことが出来れば幸せに思います。
お気軽に、ご相談下さいませ。

またの、ご訪問を心からお待ちしてます。

                感謝!

tarou |  2008.09.01(月) 18:52 | URL |  【編集】

こんばんは!!

今日は長崎雨も降りきれず
ムシムシとした暑さでした。

人間として、「どれだけ生きたか!」ではなくて、「どのように生きたか!」の方が
大切ではないでしょうか
   
いい言葉ですね。
自分も、「どのように生きたか!」って思えるような人生を歩きたいです。
きらく |  2008.09.01(月) 22:01 | URL |  【編集】

お疲れ様!

きらくさん!

今夜は、こちらも「ムシムシ」しています。
いつもだと、涼しくて、そろそろ「窓」を閉めるのですが今夜は、流石に・・・・!

「どのように生きたか」は、前にもお話した、「自分の到達点」を決め、その到達点に達した時に初めて「どう生きたか」が分かるのです。
いつも言う「日々精進」が出来てこそ有り得るのではないでしょうか。
tarou |  2008.09.01(月) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/116-a04f8aca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
