09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

涙定量・汗無限!

2008.08.28 (Thu)

みなさん!こんばんわ。
こんな言葉を聞いたことは、ありませんか?
「若い時の苦労は、買ってまでしろ!」。

これは、昔から若者に言われている言葉です。

言い換えると、・・・・・・・

ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

是非一票!モテ住まいランキング!

「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「モテ住まいランキング」に参加してい
ます。必ず、一日、8個の「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」を、お願いします。

More・・・

若い時、流さなかった「汗」は、老いてから「涙」となって帰って来る。ということです。

人間、一生の内に流す「涙」の量は、決まっています。

苦労した「涙」は、出来ることなら「若い」内に流したいものです。

一方、「汗」は、生きている以上、一生涯、流し続けるものです。

これが、「涙定量・汗無限」なのです。


みなさんは、どう思いますか?

「歳」を取ってから「汗」を流しても「涙」だけは、流したくないものですね。


結論を言えば、「汗」も「涙」も若い時に、流す方が良い人生を送ることが
できるのではないでしょうか。


20:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

うちの母さん

口癖でしす…。

今でも言います。

今も母は苦労を買います。

まだ若いのかと思うくらい

うちの母ちゃんいつも笑ってます。

だから私もそんな母ちゃんになりたい

笑顔っていいですよね。
きらく |  2008.08.28(木) 22:26 | URL |  【編集】

良い母!

きらくさん!

おはようございます。
やはり、そうだんだったんですね!
貴女の今、あるのは、「お母さん」の存在が大きいく影響してると思います。
「素敵」なお母さんに育てられて幸せですね。
これは、貴女にとって大きな「財産」に
なります。貴女の今後の活躍を心からお祈りします。
良いお話、ありがとうございました。
tarou |  2008.08.29(金) 09:04 | URL |  【編集】

今日も一日

青空市
がんばってきました。

提案コメントありがとう
ございました!!
早速旦那と色々話をし
改善していこうとおもいます。

これからもアドバイスよろしく
お願致します。
きらく |  2008.08.29(金) 22:03 | URL |  【編集】

どんなことでも・・・!

きらくさん!

お疲れ様でした。
私で出来ることがあれば、どんな小さなことでも相談に乗りますから、おっしゃって下さいね。
貴女が喜んで頂けるなら応援します。
tarou |  2008.08.29(金) 23:04 | URL |  【編集】

苦労 ≠ 結果

生活が 今ほど豊かじゃ無い頃は、日本人はもっと心が素直でした。苦労をあたりまえと思い愚痴など言わず ひたすら 働き通してきた。
食べて行くために ひたすら働いた・・・。
食べて行く為に 人は 働いて行くのです。
健康でなければ 何も出来ないです。

今は 豊かに成りすぎて 当たり前のように
何でも口に入ります。

感謝とか 苦労とか 礼儀とか・・・
教育も、道徳も あったものじゃ有りませんね
オオカントク |  2008.08.31(日) 08:02 | URL |  【編集】

正に!

オオカントク!

本当にそうですね!
物自体が豊富にありすぎて
ハングリー精神が無くなっています。
こんな世の中だから駄目なんですね。
tarou |  2008.09.01(月) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/114-cdec82ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
