09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

指導者の心得!

2008.08.22 (Fri)

みなさん!いつも、ありがとうございます。
今回は、「指導者」について、お話をします。

「指導者」と言うと「会社」の社長や上司を思い浮かべますが、「家庭」・「町内」・「サークル」など
身近なところでも「指導者」は、居ます。

では「指導者」とは、・・・・・・・

ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

是非一票!モテ住まいランキング!

「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「モテ住まいランキング」に参加してい
ます。必ず、一日、8個の「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」を、お願いします。

More・・・

日頃から「事」に当たり、冷静な判断を養い、自らの「心」を鍛えなければなりません。

人間は、「困難」に直面すると、「恐れ」たり「動揺」したりするものです。

「指導者」も「人間」だから「不安」を感じ「思案」に困ることもあります。

人は、「指導者」の態度には、とても敏感で、いつ如何なる時も見つめ、その変化が全員に伝わり

全体の「士気」を「低下」させることにもなります。

これでは、「指導者」と言えるのでしょうか。

「指導者」たる者、どんな「難局」に直面しても、決して「動揺」せず、落ち着いた態度で乗り切りる

「心がけ」が、必要だと思います。

常に、「冷静な態度」で立ち向かって下さい。

             あなたの「会社」・「家庭」は、大丈夫ですか?

00:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おはようございます。

指導者…。
指導者で人って左右されますよね。
心がけの無い人はついて行けないですよね
何事も心がけが大切だと思います。


結局諫早雨なんです…。
悲しい…。
今日するのかな?(疑問)


きらく |  2008.08.22(金) 08:25 | URL |  【編集】

あなたも!

きらくさん!

おはようございます。
貴女ならば「指導者」にふさわしい人だと
思います。
これからも色んな面で活躍して下さい。
期待してます。
tarou |  2008.08.22(金) 09:29 | URL |  【編集】

こんにちは!

確かにそうですね。
自分も心がけます。
はなみずき
はなみずき |  2008.08.22(金) 13:42 | URL |  【編集】

ありがとう!

はなみずきさん!

ご訪問、ありがとうございます。
この程度の「ブログ」ですが
今後とも宜しくお願いします。
tarou |  2008.08.22(金) 19:45 | URL |  【編集】

こんばんは ダルチです。

 私の周りにも、「指導者」たる人物が、何人もおりまして、困難や難局に直面しても、
冷静かつ平然と、その解決策を出し、実行していきます。

 そんな場面に、わたくしが居て、その一部始終を拝見できるだけで、ありがたみを感じますね。

 そんな指導者を目指していきたいですね。
ダルチ |  2008.08.22(金) 20:49 | URL |  【編集】

やる気!

ダルチさん!

要するに「やる気!」です。ただ一言に尽きると思います。若いあなたたちに期待してます。
tarou |  2008.08.22(金) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/108-9fae9af4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
